世界の真ん中

努力なんてクソですよ。クソです。


他人から性格の欠点を指摘された時、その性格を治したいとか変えたいとか思ったことありますか?

私はないです。

友人と遊ぶ時にどこへ行くとか、何をして遊ぶとか、基本的に人に合わせる私ではありますが、『変わってるね』とか『細かいこと気にしすぎ』とか言われても、それを治したいなんて考えない。

思いもしない。

成績のことで怒られたって、勉強しようとか思えないし、それと同じ感じ。

人にこう言われるってことはつまり自分が悪いんだって思考にはあんまりならない。

人が自分に対して納得出来ないところがあるなら納得出来るまで説明すればいいし、ムカつかれたらお互い離れるのがベストな選択じゃん。

自分の悪いところを治してめでたくその人に好かれたとして、そのあとはどうするの?

そもそも自分の悪いところって本当に悪いの?

そこを気に入ってくれてる人が既にいるかもしれないしこれから現れるかもしれないのにその部分を矯正したら、無理なく自然体で過ごせる人間が減るよね。

あまり自分を変えようとしない方がいいよ。

私は独りになりたくないので、無理はしない。

友人にも自然体でいて欲しいしね。