読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の真ん中

努力なんてクソですよ。クソです。

独り言
艦これ、1年前からやってるけど全然戦略とか分かってなくてどの艦種にどんな装備が合うかとか理解してなくて新しい海域行く時に攻略サイトさらっと読むだけで当たって砕けるのが常なんだけど大体どのゲームにおいてもそんな感じだわ。自分一人の力で頑張るとかも思わないし攻略サイトなんて絶対見ないとかいうこともない。どっちもやる。徹底してない。

もうすぐ7月も終わるね。わたしは8月になれば夏休み突入だ。本当は7月31日からなんだけどその日は午後からバイトなので夏休みには入れない。バイトなんてクソだ。今すぐ電話して辞めたい。何が悲しくてこの顔で受付なんてやってんだか全く意味が分からない。でも親の知り合いだから辞め辛いんだよほんと世の中はクソ。気遣うのすごく疲れるしニコニコすんのもめんどい。たまに頼まれる雑用が死ぬほど楽しいというか気が楽で涙出そうになる。人見知りとかじゃなくて人と関わるのが嫌なんだよな。ぞわぞわ寒気がする。死にたくなる。辞めたら収入がなくなっちゃうからしばらく辞めないだろうな。なんだかんだ仕事は覚えたから今はもう滞りなく出来るし、ただ自分にストレスが溜まるだけでお金もらえるならこの現状もそんなに悪いものじゃないのかもな。いつも電車の中で帰りたい帰りたいって泣きそうになってるけど。実際バイト先で仕事が嫌すぎて泣いたことあるし私の涙腺の緩さヤバい。感情が昂ぶると泣いちゃうんだよね〜。直したいけどきっともう無理だろうな!わはは。人生楽しいな。
それはそれとして将来についてやっぱり考えてみたんだけどあんまり人と関わらないで出来る仕事がしたいんだよね。MBTIってやつではISTPっていう結果が一番よく出るし、これ読んでるととことん営業とか向いてないなって分かる。ずーっとパソコンの前に座ってるみたいな仕事がしたい。パソコン好き。大して詳しくないけど。
f:id:worldcore:20150726162937p:image
これこれ。
読んでると面白いよね。機械好きって書いてあるけど確かに好き。安心する。一番合ってるなと思ったのは学校の勉強に集中できないっていうところかな。授業受けるより試験期間の方が好きだったな。基本的に先生の話とか聞くの苦手なんだよね。耳に入ってこないというか、そもそも他人の声なんて長時間聞きたくないっていうか。高校の時は辛かったな。暇でしょうがないから落書きしてたけど、見つかったら怒られるし恥ずかしいし学校なんて嫌いだった。ズル休みもよくしてたなあ。お母さんも最初は怒ってたけどだんだん呆れて許してくれるようになってラッキーっていうか。
とにかく学校の延長みたいな先輩後輩上司と部下みたいな関係の中でベタベタしていくのは嫌なんだよ。あと雑談の時に教師が家族の話とかするの大っ嫌いだったから公私混同が全く許せない人間なんだ私は。だから仕事は仕事、プライベートは少しも見せないみたいな考え方の人たちばかりの職場で働きたい。それが無理なら働きたくない。そんな感じ。
でもやっぱ働きたいんだよね。働いて自立してお金もらいたい。料理もしたいし好きなもの買いたい。一人暮らししたい。自分だけの家に住みたい。そのためには働かなきゃいけなくて、働くならやっぱり自分に合わない職場は避けたいよね普通。みんな仲良くしようね!飲み会しよう!趣味は?彼氏いる?どこ住んでるの?みたいなことを言ってくる人が一人もいない会社ってないですか?
こんなノリが悪い人間だからインターンシップとか絶対やりたくないんだよな。でもやらない人なんていないのかな。やるのが大多数なのかな。怖いな〜同調圧力。やらないと就職不利になるのか知らないけどそういう会社はこっちから願い下げだみたいな偉そうな考えがまた頭に浮かんでくるわけでさ〜。めんどくさいったらないよね。
一年生の頃から言ってるけど早く大学卒業したい。そのために明日から4日間ある試験期間をどうにか乗り越えなければ。あとその後のバイトも。あーいやだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。